人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

暇で暇で死ぬ

なんだか社会人生活も少しだけ慣れてきましたね

対面でやるテストとか別のオフィスで働く事になったらまた憂鬱になるんだろうけど

 

今はとにかく暇です

紙を眺めてはラテを飲み、パソコンを眺めてはラテを飲み、また休憩終わりにもラテを飲みちょっと暇だな〜と思ってもラテを飲む仕事や

 

f:id:Neetsloter:20180403215504j:image

 

対面でやるテストの内容とかほとんど覚えちゃったし新しいタスク来ない限り暇で仕方ないよ

 

プロジェクトとかに目を通しておくのも重要だと思うけど目の前にテストがあってそれを放置して余裕ぶって落ちたら笑えないし

 

ってか採用枠も「無能枠」で入ってるから

まぁ、技術的、英語力的バックグラウンドが無い社員

ごく稀にいる人です

 

基本はエリートばっか

 

その無能は一応「やる気」とか「伸び代」を買われて入社してるんであって

即、技術的に貢献できるとかそんなんではないから

尚更社内テストには落ちられないんですよね

 

開発とか一流な人はそんな社内テスト落ちても「いやこれ出来るしW」で終わるんだろうけど

 

マネージャーに「やる気を買ったのに社内テストも通らないの……」って思われたら詰む、早くも詰む

周りからは覚えるの早い早いってちやほやされてるけど

実際試験通るかは分からない

聞き方によっては死ぬ可能性あるし

 

まぁ、何度か見直して落ちないように対策するんですけどね

 

明日は魔の水曜日

乗り切りたい