人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

資格、欲しいですね

TwitterでFP2級4回落ちてる人見て笑ってしまった

 

合格まで最短辿ればたぶん100時間で合格できるのになぜ4回も落ちてしまったのか

神から勉強の才能を一切貰えなかったんだろうなぁ、努力する才能含めて

 

でも社会人しながらとかだったら厳しくなるのは理解してるよ

だから2週間で、とかは無理だと思うけど流石に4回はねえ……

 

って思って俺もまた資格の勉強したくなってきた

内定先にちゃんと勤められて書類がおかしくてクビにされるとかなくて勤怠も悪い評価じゃなかったらまずは慣れる事が最優先だけど

 

外資系の企業だから

英検とかどうかな??

TOEICとか膨大すぎて少しモチベーション低いんだよね

英語の勉強も絶賛放置中

っていうかストレスがハンパじゃなくて勉強って気分じゃないわ

色々忙しいし、でもさっさと終わらせればそんなに忙しくないはずなんだけどね

 

障害特性上、色々やることあると頭がついていかないんだよ

 

情報系でもあるから情報系の資格もいいな

ITパスポート(笑)だけは持ってるけど知識として全く足りてない事を実感してる

 

まずは英語の勉強を全力でやろうかな

全力で勉強するかって言ったら謎だけど

勉強のウエイトを英語に置こうかなってニュアンスで

 

まずは……英検3級とかですかね……

マジで英語忘れすぎててチンパンジーと英語力大差ないから

なんで内定出たんだって感じ

 

外資系の特徴として一社にずっといるって事はあんまり無いらしいから尚更英語力重要だよね

 

最悪日系企業でも英語出来れば重宝されるらしいし

 

今年の目標は英検準二級って感じかな?

数検なら準二級持ってるんだけどね()

 

ぶっちゃけ給料安いから働くってよりもしがみついて無料で勉強させてもらうってスタンスで臨みたい

 

3年以内に年収500万到達したいね

バシバシ英語力と情報系スキル身に付けてがっぽりと金を頂く、と

 

金があればなんでも出来るワケじゃないけど

金が無いと何も始まらないってのはニートしてて気付いた所

 

アダムスミスは適度に金があるのが一番幸せ

金だけ追ってワークライフバランス崩してる奴はアホって道徳感情論かなんかで言ってたし

 

まずは最低限の給料を確保したい

その為に英検とTOEICを利用させて貰おう

 

がぜんやる気が出てくる

 

明日、会社に出向く事になってる憂鬱すら少し紛れそうだ

 

会社な〜働いてから14日以内なら即時でクビに出来るらしいし怖いなぁ

提出する書類が悪影響与えないとありがたいんだけど

1年働けたら同じ心配は要らなくなるからとりあえず1年

 

それが行けたら3年

 

3年あれば結構スキル身に付くと思うし、そこまで頑張りたい

 

おやすみ