人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

就活指南サイトの嘘

就活は運です。

 

もうこれ以上喋る事が無いくらい運

SPI対策とか書いてるサイトとか笑っちゃうわ

あんなの二週間勉強すれば電力だって通るよ

普通に勉強して普通に筆記試験通るなんて書かなくても分かる事

 

問題はその次じゃん?

やる気がしねえ、とか

面接で落とされる〜とか

 

就活に全くやる気を持てなかったけど運良く内定貰えたからホントにやる気を保つ事が最優先だと思ってる

 

電力通りました、でも面接で落ちました。

運です

東証一部の最終面接落ちました。

これも運です

外資系大手から内定貰えました。

これも運でしかない

 

就活は9割の実力と1割の運とか謳ってるサイトあったけどそんなワケあるかい

逆だ逆

 

運だって割り切って何社も受けられる奴が強いんだよ

 

俺には出来なかったけど数撃ちゃ当たります

中小企業3社受けたけど受からなかったのはたぶん、会社のカラーに合わないから

 

大手企業に好かれるような人材は何社か受けてれば受かります

中小企業に好かれるような人材は中小企業何社か受けたら受かります

 

採用基準なんて曖昧な物だしやっぱり運にかけて何社も受けられる人が強い

そのバイタリティも実力の内と言われたら閉口しますけど

優秀な人は100社受けて90社受かって

そうじゃない人は100社全滅、なんて事は無いから

 

優秀過ぎる人も避けられる場合あるし優秀な人同士の競り合いに勝てるとも限らない

優秀じゃなくても上手くセルフプロデュースすれば大手だって受かると思うんだよ

 

だって人間のクズみたいな俺が大手から内定貰えるんだから

 

リクナビとかマイナビのせいでクッソ面倒くさくなってる就活だけど心折れずに数だけ受けて欲しい

単位は降ってこないけど内定は降ってくるよきっと