人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

避けられて、ない?

 

今日は先輩にSkypeで呼び出されました

 

ニート君今来れる?」

 

ワイ「はい、場所と必要な物教えて貰えますか?」

 

ああああこれ絶対怒られる奴〜〜www

新人のわりにタバコで離席回数が多いとか

脚組んだまま挨拶してるとか

後輩さんが迷惑してるとか何かしら言われる奴〜…………ってビビりながら向かったら

 

「後輩さん達に社内試験の対策してくれない?」って

 

いやいや、先にそれ言ってよWってなった

 

2時間弱くらい?二人に社内試験の対策してたんだけど

片方はビックリする程出来てなかった……

 

いや、全部丸暗記してるのが前提でそこからどこまで理解してるのか計る試験なのにまず暗記がボロボロってどういう事っすか…………

 

別に彼嫌ってないけど

まぁ、特段好いてもいないんだけど

 

社内試験の対策する時間ってめちゃくちゃあったよね???

なんで暗記すら終わってないの?????

かといって応用が出来るワケでもなく……

 

今は採用基準緩いし

更に緩い人に当たれば正直バカでも受かっちゃうんだろうけど

本来なら弊社ってかなり優秀な人しかいないはずだからね

不思議で不思議で…………

 

僕なんか渡されてすぐある程度暗記終わって即合格してるからマジで最近何やってたんだろうって感じ

 

後輩さんは僕に聞きに来てたりとかしてたけど

彼は聞きに来るとか無かったし

かと言って暗記も終わってないってめちゃくちゃサボってない???って感じ

 

後輩さんは優秀だった

僕が教えた事はちゃんと覚えてたし

他の人に聞いた事も理解してた

暗記も、思い出すのに少し時間かかってたけどしっかり出て来てたし

なんなら休日に勉強してたらしい

 

勉強熱心なのはいいけど休日に新卒が仕事しないでくれ

しっかり休め

 

帰りは偶然一緒になって少し話ながら帰ったんだけど

距離感は軽く腕が当たるくらいの感じ

パーソナルエリア的にはかなり踏み込んでる

でも避ける気配も仕草もなかった

 

正直それは凄く嬉しかったけど

じゃあなんであんなにLINEでつれなかったんだろう

 

単純に疲れてたのかな

それともあんまりパーソナルエリアとか気にしない、とか

もしくは超奥手とか

 

いずれにせよ攻略には時間がかかりそうですね

 

今日も後輩さんは可愛かったです