人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

勉強も業務であってくれ

ワイの業務、暇です

 

ワイの範囲のプロジェクトが終わって次のセクションはアサインされてません

僕は何をすればいいんですか………………

 

圧倒的に英語力が足りていないので上司に英語の勉強してもいい?って聞いたら

結論から言うと純粋な英語の勉強はNO

業務に関連する知識を深める為のドキュメントが英語でそれが訳せないから単語等を調べるのは業務でOKって感じだったんだけど

 

こっちフリーなんだし英語力の下地を作るための勉強って業務に含めてくれても良くない????

セルフで全部勉強してくれってなったら俺休み無くなるけど!!!!

 

わりと自由な社風なんだけどそこはダメなのか……って落胆

オフィシャルな回答としてはNGだから上手く結びつけながら英語の勉強してねって言外のアドバイスだと思うんだけど

そこはオープンに業務中、空いている時間は業務に関係すると思われるスキルの向上に充てても許されるって風潮ほしいわ

 

だって1年経ってもろくに英語が出来ないってなったらそれは評価がヤバいでしょ?

だから必須スキルでそれが足りてないワケじゃん

僕は業務の中に含めてくれてもいいと思うなぁ……

プログラミングはOKで絶対必要な英語はダメって

じゃあ英語出来ない奴取らない方がいいよねって感じ

 

技術的な勉強ならOKってだけでも恵まれてるとは思うんだけど少し納得できない

1年間、空き時間を英語の勉強に充てさせたら基礎的な英語は出来るようになると思うしそれくらい楽な風潮作ったら人も離れないし社員のスキル上がると思うんですよね

 

不貞寝します