人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

初出社

今日から社会人生活だった

初日は説明だけで終わった上に実働6時間強程度だったから疲労感は全くない

 

ただし朝はべらぼうに早く起きて新幹線で都心部まで揺られて大変だったし

荷物引いて歩くのは田舎者の弱った足腰には強く当たってきた

 

メンタルが折れるにはまだ早すぎる

しかし足の裏はしんどい

 

でも、出張手当てが付いて固定残業代含めると時給は2000円をオーバーするし

6時間で計算すると更に高くなりそうだ

 

金銭面の待遇と有給の待遇に文句は全くないのだが

 

「試用期間中に有給は使えません」

「試用期間が終わったらフレックスタイムかシフト制です」

 

ここだけが気に入らない

 

いやいや、両方とも聞いてないよねえ??

試用期間で有給使えないのは内定後に聞いていたけどそもそもこの外資系でシフト制なんてあるの??って辺りで非常にもやもやした

 

いや、マジでシフト制とか言われたら転職考えちゃうよ???

だって今日聞いたんだもん

 

ぶっちゃけニートなのでゴールデンウィークに代表される飛石連休の間は有給使う気満々だったけど試用期間に折られたし

まぁ、変動労働制ならその日早く帰っても他の日に埋め合わせ出来るなら病院もいけるなって思ってたのに

シフト制??いや、バイトかな??

 

ホテルは刑務所みたいだしその辺で全くタバコ吸えないしイライラが溜まっちゃいますよホントに

 

試用期間終わるまでシフト制かどうか分からんのブラック過ぎん????

クビを軽くする代わりに自由とお金を手に入れるのが外資系ではないのか

 

いや、マジでシフト制だけはやめてくれ

働いてる充足感にも繋がると思うんだこれ

 

っていうか色々あって4月は会社から40万以上振り込まれるのはなんとなく嬉しいんだけど

まぁ、肩代わりして払ってる部分の清算含めてだけどね

 

 

あと、都会ってやっぱり不便

都会に来る度に田舎を好きになれる

田舎は最高ですわ、早く地元に帰りたい

最大で2週間都会に滞在、一週間か2週間かまだ不明

各マネージャーの裁量が大きすぎて社員が混乱してますね

 

とりあえずラーメン屋に行こうって思ったけど、そのラーメン屋でも待ち人多数は流石に住みにくいわ

 

待った上に大した事ねえラーメン出てきてホント萎えた

 

って言いたかったんだけどラーメン美味しかったです……

良いお店でした

 

乱文過ぎてよく分からないブログでごめんなさい

 

本日のおさらい

待遇は悪くない

あと、無料コーヒーとか無料ミネラルウォーターが美味しい

有給休暇についてはかなり積極的で嬉しい

務められるかは大いに不安

シフト制とか言われたらやる気が一気に無くなりそう

ってかシフト制って単語が出ただけで思考がネガティブになってるのがマズい

同期?は皆いい人そう

待遇は悪くないけど恐らく所属している雇用形態?雇用名?所属?はたぶんあんま期待されてない名前だけエリートみたいな感じだと思う

 

とりあえず明日、明日だけ乗り切ろう

明日から研修本番だから周りより劣ってていい、めげないように頑張りたい

どうせ馬鹿なのだから