人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

楽しいけど悲しい 追記アリ

研修二日目でしたね

 

予定の研修が終われば簡単なタスクを与えられたりミーティングがあったりしてその後は放置

デスクもフリーだからどこで仕事してても関係ないし特に見られない

流石にずっとスマホ弄ってるワケにはいかないけど

人数が人数だしちょっと休憩で喫煙所に行ってタバコ吸いながらスマホ弄ってても怒る人がいない

特に怒る理由も無いし悪いことでもない

先輩は美人だし色々教えてくれる

特に帰る時間が指定されてるワケでも無く勝手に帰ればOK

 

最高の企業じゃないですか?

正直楽しいです

仕事が楽しいなんて思ってもみなかったよ

 

でもさ

 

採用メンバーの中で誰が外れですか?って聞かれたら間違いなく俺

企業機密に触れそうだから内容は伏せるけど周りがやれたタスクをこなせない

 

周りはわりと相談しながらやってたけど俺はわりと一人でクリアしたかったけど完全に裏目に出た

 

終わらない、っていうか分からない

 

同然として帰れない

周りは定時でわりと普通に帰ってた

 

こちら、分からない

 

なぜこんな事になってるのかすら把握が出来ない

もう人を頼るしか無い頃になったら人はいない

 

結果として美人の先輩に頼る事になる

分からないから教えてって聞く方としてはベターだと思うけど

聞かれる方の迷惑

 

俺がくだらないこと出来ないばかりに先輩のリソースを奪う事になる

ホントに悲しくなった

 

悔しいから20時近くまでは会社にいたけど結局よく分からない

全部英文で書かれてるけどある程度分かる内容だったのに出来ない

 

何か間違ってるのかと思って全部翻訳に突っ込んでもやっぱり同じ結果

 

悔しくてちょっと泣いてます

こんな楽な企業でつらいってどんだけ惨めなんだよ

 

悔しさをバネに頑張る、なんてのは当然の話だ

周りより出来ねえならすべからく努力すべきなんだよ

努力する上でどうやってマインドを保つかってホントに分かんねえ

 

とりあえず頑張ってしがみつくよ、ホントに

これで退いたら本気で逃げたって事になるし悔しいから

 

社会人経験が云々で劣ってるなら納得するけど能力自体で劣ってるのはホントに悔しい

 

悔しいしか言えなくなった

先輩ごめんなさい、明日教えてもらいます

貴重なリソース割いてくれてホントにごめんなさい、ありがとうございます

 

そのリソースは無駄にしません

頑張ります……

 

 

 

追記

ワイニート、悔し涙が出たけど切り替えて行こうと思う

原因は周りの人と協力してさっさと終わらせなかった事なんだけど

よく理解しないまま進むのもアレだと思ってちょっと意固地になって独りでやろうとしたら失敗したんだよね

原因→周りを上手く頼れなかった

結果→それより最悪な結果になった

 

ここだけちゃんと抑えて明日先輩にはしっかりごめんなさいじゃなくて「ありがとう」と言いたいです