人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

お金もらってええんか???

 

こないだちょっとやらかして先輩に頼るハメになって泣いてたけど全然気にしてない感じでホントに嬉しくて泣きそうになりました

 

でも密室2人きりの空間でちょっと口紅塗り直すのはえっちなのでやめてください

 

社会不適合者には外資系向いてるよこれ

人間関係はフランクだし周りは良い人しかいないし

基本放置プレーだしまだ日が浅いけど最高

 

今日なんて研修途中で抜け出して

まぁ、正当な理由?みたいなのがあったけど

別のミーティングに顔を出して

って言っても行った頃には立食懇親会みたいな感じで上司とか先輩と楽しくお喋り

 

実働6.5時間未満で1万6000円くらい発生してた

時給換算で2500円?流石に謎すぎる

本日の外資系大手スケジュール

 

9時就業開始

英語オンリーのスライドをGoogle先生に突っ込んでプロジェクトの理解を進める

あと、コンビニに行ってノートを購入

自分なりにメモをまとめようとしたけど時間切れ

10時から研修

12時までに休憩10分程度

タバコ吸ってミネラルウォーターのんでエスプレッソマシンでコーヒー注いで戻る

12時からはお昼休憩

お弁当買ってきて同期の外国人と日本の方言について雑談

京都に昔いたので関西弁を使ってみるとやっぱり分からなくて解説

オタクとギーク、マニアックのニュアンスについて雑談

13時過ぎから17時まで研修

中合計で20分程度休憩アリ

17時からは別のミーティング、ってか行った頃にはただの懇親会

人間関係を上手く構築しておく

そのままダラダラ話して終業

 

仕事してますか?これ……

 

ディズニーランドより夢の国説あるよ

 

まぁ、良いところばっかりじゃなくて嫌な所も見えてくるだろうから

とりあえず明日で一週間

一つの目標だったから頑張りたい

 

ちなみに明日はスケジュール無しです!

人間関係は上手く作れてるはずだから欠けてる情報あったら補完して

小さいメモ帳に重要な情報を纏め直したい

自分にとって大切な情報とか緊急の連絡先とかを先頭に余白の多いメモを作ろう

 

乱雑に取るメモと纏め直すメモは分けた方がいいね

緊急連絡先とかとっさに分からないと困るし

頼れる先輩情報も必要

企業の理念とかも軽くまとめたい

 

後は来週末にテストがあるからそれのセルフスタディーとかベーシックな内容のEラーニング

与えられてるタスクの消化とかに充てたい

 

書類の整理がしたいけどファイルが無いし都会は買い物不便だから少し放置

 

それなりにやりたい事があるタイミングでしっかり自由に使える時間が充てられてる企業って凄いね

研修期間でもわりと予定が無いって事多くてビックリするわ

 

この会社の犬になりたいです!