人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

20日で受かるFP2級の手順

どうやら僕は12/22日にテキスト一読終わって

1/15くらいまで完全に放置決め込んでダークソウル3のトロコン決めてたみたいですね……

日記と記憶から勉強にかかった時間とスケジュールを推測したいと思います

 

12/22日にテキスト一読終了

たぶんこれには6日くらいかけてますね

6分野のうち一つを一日読むのはそこまでキツくないと思います、かなり現実的

忙しいサラリーマンはすこしつらいかも

 

後は1/15まで放置で26日に対策はほぼ終わらせてます

だいたいのスケジュールは

6日で問題集一周

2日でもう一周+総合(予想)問題

3日くらいかけて過去問、学科試験対策中心にネットの過去問をやってますね

実技も予想問題抜いて2回だけやってます

残りは体調整えてました、サボったりしてた分詰め込んでたので……

 

実技試験はまぁ、3回くらい対策すれば頻出抑えられるので合格するだけならあまり対策要らないですね

学科はかなり厳しいです

過去問10回分くらいやったかな……それでも当日何も安心出来ませんでした

 

実力としては学科合格ギリギリ、実技8割って感じだったはずなんですけど

ホントにただの予定で、実際は学科が取りやすい問題と厳しい問題に分かれて

高得点は無理でも誰でも受かるんじゃないか?って難易度でした

逆に実技試験はお通夜

途中退室が全くいないレベル

130人の教室で70分くらい経過で退室が3人

自分はそこで退室したので他は分からず

 

本当は学科が厳しいんですけどね

 

まぁ、だいたい上記のスケジュールで大丈夫そうです

やる気があったらアフィリエイトリンクでも貼りながらまとめなおそうかな