人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

誤爆

 

ニートが売りみたいなもんで底辺生活を笑ってくれってのがブログの趣旨だったんだけどさ……

 

内定貰っちゃったよ…………

いや、全然働き続けられるかって別の話で不安しか無いんだけどね

フォーチュングローバル500って世界的企業のトップ500に入ってる会社の正規雇用で内定頂きました

提示年俸はかなり安いから底辺に変わりないのでそこだけはご安心ください

超売り手市場ってのは本当みたいだね

 

発達ガイジだから続けられるかが問題なんだけど(障害は別にオープンにしなくてもいいから隠してる)僕みたいなゴミとクズの闇鍋みたいな人間でも結構良い所から内定出たりするんだよって希望を持ってもらいたい

 

現状、仕事に不満持ってる人は即転職活動しちゃって問題ないと思う

結構求人も多いし、大手も多い

大手は特定のスキルを持っているかもしくは大卒とかじゃないと厳しかったりするけど

たぶん、たぶんだけど今の仕事より待遇が良い所に内定貰えるってのはマジだと思う

 

ガイジ特有のやる気の無さで面接は2社だけ受けて

1社は中小、一次面接で落とされました()()

敗因は恐らく、障害のせいにしたくは無いんだけど話のレベルを合わせるのが下手って事だと思う

中小は社員のレベルがあまり高くなくて大卒で話し方が論理的過ぎるって風に捉えられると「あぁ、優秀かもしれないけど会社には合わないな」って判断されて敬遠されるケースが多いらしい

 

結構頑張って面接の対策をしていったつもりなんだけどね、ダメだった

 

もう1社は内定頂いた大手

こっちも頑張った、でも緊張でスラスラ喋るってのは難しかった

自己PRは上手く出来たと思うけど志望動機は話の組み立て間違って同じ事を複数回言ってしまったりかなり冷や汗

面接後にすぐ雇用検診を受けてくれってメールが届いたんだけど

 

「いやぁ、僕面接失敗したんだけど?」って思ってかなり懐疑的に検診を受けた

検診では身長がなぜか伸びてて175センチ超えてて

あと、体重がやべぇ増えててメンタルがやられたW

 

検診に問題が無かったからなのか検診から1週間ちょい?くらいで内定メール貰えました

 

ニートガイジスロッカス家庭環境最悪の役満詰み人間だったけど何事も無ければ月末から働くって事になりそう

あまり詳しく喋るとバレちゃいそうだから出来るだけ伏せつつ具体的な事を喋りたいんだけど

 

IT関連の会社で少し先進的な風土がある会社だから勤務時間とかかなりフレキシブルな環境みたいで少し期待してる

クチコミによると、台風の日とか非正規は9時に全員いるのに正社員は全くいない、とかそんな感じで正社員はゆるい?と信じたい!!

 

入社までにやっておきたい勉強があるんだけどほとんど放置状態でやらないとな〜

まぁ、ブラッドボーンやろwwって感じでゆるゆると人生の春休み継続してます

 

そうだ、ここまで読んだお前ら

俺が言えた事じゃないがブラボは良いぞ

ソウルシリーズ全てトロコンしてるのにブラボはやってなかったが今月のフリープレイはブラボって事で始めたがブラボは良い、スタイリッシュだ

 

皆、ブラボとFGOやろうな

 

以上、底辺がお送り致しました