人生投了狂想曲

スロニートが色々書いていくよ

後は過去問だけ!

今日ってか日付的に昨日

問題集の見直しが終了

そして総合問題に挑戦

 

結果は

学科31/60 52%くらいですね

タックスプランニング1/10

リスク管理が3/10

ここが途轍もなく酷かった

他はまあまあ取れてた

ちょっと引っ掛けに慣れてなさ過ぎますね

 

実技は配点不明だけど小問51/69 74%くらい

計算ミスとか多かったけどおおむね良好

 

学科も実技も通して言えるのは

“問題を解く前に頭が疲れすぎてる”

 

知ってるのに間違った問題が多すぎました

ここまでで勉強時間は7時間

 

家に帰ってからネットで学科の過去問2回分やって

58%と63%

 

んーーー……合格ボーダージャストくらい

 

よく言えば一週間でよくここまで引き上げられた

悪く言うと本格的にマズい

 

ここまでの勉強時間のおさらい

テキスト一読(大昔)5時間×6分野の30時間

問題集3時間×6分野の18時間

問題集見直し6時間程度

総合問題3時間程度

 

累計57時間

 

2級は150〜300時間と言われているので舐め腐ってるとしか言いようがない時間ですね

 

28日の本試験までに100時間は届かないと思われ

っていうか、直前は詰め込みすぎると脳がやられて本番でスペック落としかねないので金曜日までに学科の過去問9回(既に今日2回やってる)

実技の過去問3回、出来れば5回やりたいですね

 

単純計算すると学科は見直し含めて一回90分

実技は見直し含めて2時間(計算が遅い??)

 

一日辺り4時間くらいで終わり

あれ?意外と時間が余る?

学科学科実技 火曜

学科学科実技 水曜

学科学科学科 木曜

実技&分からない所総点検 金曜

直前の見直し+最新の過去問学科実技

 

軽く分からない所をノートにまとめるくらいの余裕はありそうです

 

後は学科がどれだけ伸びてくれるか

 

土曜日はあまり勉強せずリラックスして本番に挑みたいです

 

学科は知識の詰め込み量よりもどれだけ引っ掛けに引っかからないか

問題文をしっかり読んで選択肢を全部見落としなく読めるかって所にかかってるので上手くアウトプットする練習を本番までに行います!

 

なんか受かる気がしてきた頑張ろう!